女子2人気ままに ニュージーランド ぐるっと旅 ワーキングホリデー

ニュージーランド ワーホリ ファームジョブ攻め 楽しく気ままに優雅に Instagram #まゆちさと

季節労働者の悩み

今現在は

キウイフルーツのパックハウスで

ひたすらキウイを箱に詰めています。

 

f:id:nzworkingholidaychima:20180528050920j:image

(綺麗な写真ではないですが

働いているパックハウスです。)

 

仕事内容の詳細は

色々な方のブログにも書いてある通り。

 

場所は、よく耳にする

キウイで有名なTe Pukeではなく

最北に近いKerikeriという所。

 

なので外国人は主にTe Pukeに向かう為か

このパックハウス

ワーホリ労働者は数パーセントで

ほぼほぼ現地の人達が占めています。

 

現地色、強いです。

(Te Pukeでもそうなのかもしれないですが。)

 

f:id:nzworkingholidaychima:20180528053923j:image

 

そんなKerikeriでのキウイパックハウス!!

終わりを迎えて来ています。

 

1日10時間労働×週6 勤務

(私達が来る前は14連勤あったそうです。)

 

フルで働けていた頃と比べて

最近は早上がりも多く

休みも増えました。

 

外国人労働者、次はどうする?

の話題で持ちきり。

 

しかし冬のニュージーランド

簡単に仕事が見つからなさそうです。

みんな同じような行動してるんですね。

 

シーズンエンドを迎える一歩二歩前に

次の仕事を探しておくべきでした。

 

まだまだ季節労働初心者。

 

さらに私達のネックは

このAirbnbで見つけた小屋。

 

f:id:nzworkingholidaychima:20180528055045j:image

 

1ヶ月分の家賃を

先に払ってしまっているのです。

 

6月末までは安定して仕事があると

そう言われて移動して来たのに

現地ではそんな話にはなっていなかったです。

 

あるあるですね。

 

週払いだったら

次の仕事が見つかれば

サッと移動できるのに

1ヶ月はいないと

お金を無駄にしてしまう、、

というモッタイナイ精神ヌクヌク。

 

未だ次の仕事に繋がる良い返信

受け取っていません。

 

来月、何してるんだろう。

 

f:id:nzworkingholidaychima:20180528055441j:image

 

飲んでばかり

いられません。

 

でも飲まないと

やってられない。