女子2人気ままに ニュージーランド ぐるっと旅 ワーキングホリデー

ニュージーランド ワーホリ ファームジョブ攻め 楽しく気ままに優雅に Instagram #まゆちさと

アボガドプランティング

ニュージーランド一発目のファームジョブは

アボガド農場での苗の植え付けでした。

 

場所は北島の、Pukenuiという所。

(だいぶ北です。)

 

f:id:nzworkingholidaychima:20180515131047j:plain

 

このアボガドの苗をひたすら植えていきます。

 

現在、

🍊ピッキング

🥝パッキング

とファームジョブを経験してますが、

このプランティング、1番きついです。

(私達の中では)

 

土にまみれて労働してる感、

凄い感じれます。

 

これは痩せるって確信しました。

 

(私ちさとはこのワーホリ生活で10kg痩せる目標を掲げてます。

→詳しくはまた別の記事にするって、決めてます。)

 

お給料もさほど悪くなく、

上司のスーパーバイザー(キウイ)にも恵まれて、

 

さらに良かった事は、

宿泊していたholiday parkという施設が

自然に囲まれていて、とても良い所。

 

f:id:nzworkingholidaychima:20180515133847j:plain

 

ワーホリ労働者だけの集まる場所ではなく

放浪者から観光客から釣り好きのおっちゃん達から

休暇や自然を満喫しに様々な人が訪れるPukenui holiday park。

 

少し散歩すれば、

こんな感じです。

 

f:id:nzworkingholidaychima:20180515134307j:plain

f:id:nzworkingholidaychima:20180515134516j:plain

 

ニュージーランドの最北の地も

すぐに行けちゃいます。

 

Pukenui holiday parkや

その周辺の素敵な場所についても

これから別の記事で書いていきます。

 

 

8月頃から

アボガドピッキングが始まるそう。

 

f:id:nzworkingholidaychima:20180515135639j:plain

 

私達の植えた苗が大きくなって

今後ニュージーランドに来るワーホリ労働者や地元の労働者達が

アボガドをピッキングしていくと考えたら

勝手に感慨深くなりました。

 

8月はどこで何をしているか分からないですが、

またこのPukenuiの地に戻りたいって

毎日思っている私達です。

 

今の所、断トツで好きな場所です。