女子2人気ままに ニュージーランド ぐるっと旅 ワーキングホリデー

ニュージーランド ワーホリ ファームジョブ攻め 楽しく気ままに優雅に Instagram #まゆちさと

アジアの食を求めて ~マレーシア編~

2018年8月 まゆとちさとは東南アジアへ逃亡しました。

 

どうしてもどうしてもどうしてもアジアのご飯が食べたくて!!

(NZでの食の楽しみのなさ加減に飽き飽きし、とにかくアジア飯が食べたいという欲望が抑えられなかった為)

 

ということで、タポラで2ヶ月弱アボカドファームで働いたのち

一旦ホリデー行こう、と大してお金も溜まっていないのに

東南アジア周遊3週間の旅に出ることに決めました。

 

そんな東南アジア旅少しご紹介します。

 

1カ国目

マレーシア

 

f:id:nzworkingholidaychima:20190512094207j:image

 

最高。

 

f:id:nzworkingholidaychima:20190512094753j:image

 

とにかく最高。


f:id:nzworkingholidaychima:20190512094931j:image

 

有名なアロー通り、観光客向けだしそんな美味しくないのかなと思ったけど

NZにいた私達からすると、全て美味しいんです。


f:id:nzworkingholidaychima:20190512094757j:image

 

定番の屋台でココナッツアイス買ってみたり。


f:id:nzworkingholidaychima:20190512094733j:image

 

ここの朝ごはん、かなりオススメです。

美し国最高。


f:id:nzworkingholidaychima:20190512094659j:image

 

火鍋だって食べちゃう。

 

初マレーシア、何もない国からこんな都会に来たので

全てが最高、全てが感動。

 

買い物も普段なら買わない服だって

バンバン買っちゃう。

 

ローカル美容院にも入っちゃうほど気も大きくなっちゃう。

 

結果、まゆの髪色は大惨事になりました。

が、これもアジアあるある。

良い思い出。

 

貧乏旅のはずなのに、かなりお金を使っていく私達。

その後どうなるのか、、、

 

さて、次はカンボジア🇰🇭